シリウスを目指して翔べ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀河鉄道999 #13#14

<<   作成日時 : 2008/10/18 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

<お話あらすじ稿>
#13:化石の戦士 後編 #14:二重惑星のラーラ

奪われたパスを取りもどしにむかう 鉄郎 と メーテル
化石化ガス雲襲来まで 残り2時間。
諦めて化石になるしかないのか。 メーテルを残し立ち向かう 鉄郎。
待ち受ける銃撃戦のさなか、穴に落ちる 鉄郎。
化石と化した女を元の姿に戻したいとパスを奪った男。
気付いた 鉄郎は 化石化ガス雲襲来を告げる。

ふたりを乗せた宇宙船諸共爆破しようと追手の襲来。
逃げ出した ふたり。
決着のとき 倒れた男から 鉄郎はパスを取り戻す。
いまわの際の男の残した言葉、必ず彼女を元の姿に、を聞き届けて。

鉄郎 の戻りを待つ メーテル。
999号の補助機関車が接続され発車までの残り時間はあとわずか。
発車させると車掌が判断したそのときに 鉄郎は戻ってきた。
襲来する化石化ガス雲に”残された男女ふたり”は包まれる。
男との約束を誓う 鉄郎。 メーテルに でも自分は、
離れ離れでも生きている方が良いと語る 鉄郎。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

二重惑星の引力圏に突入する 999号
二重惑星が互いの星に降り注ぐ「雨」の中、停車する。

生身の人間には我慢が必要な星と告げる メーテル
エネルギー弾を準備して外出する メーテルの姿に 星の危険を察する 鉄郎
銅以外の金属で機械人間と化した人々。
レストランで”ペット”と間違えられる 鉄郎。 生身の人間には冷たい星。
遂に店を追い出される 鉄郎。 店に取り残された メーテル。
襲われた メーテルを助けるため、機械人間に向かって発砲する 鉄郎。 どうしてと問う メーテルに 鉄郎は剥製にされるためにさらわれた自分の母を語る。
そして、そんな機械人間の横暴さが赦せなかったのだ、と。

治療に訪れた二人を待ち受けていた医師ラーラ
メーテルを騙して、ラーラは生身の体に移り変わるために 鉄郎の体と自分の体を入れ替える。
ラーラ(体は鉄郎)は メーテルを連れ出す。 病院に残された 鉄郎(体はラーラ)。
焼き払われる病院を目にした メーテルは 鉄郎を助けに戻る。
気付いた鉄郎。 その(自分の)体を返せ、という鉄郎。 不細工でもその体が良いんだと鉄郎。
ヒトの心と体を弄ぶ者どもに怒りを露にするメーテルはエネルギー弾発砲。
鉄郎を元の姿に戻して、999号に乗り込むふたり。
この星を逃げるようにあとにする メーテルと 鉄郎。

「機械の体と生身の体のどちらが良いのか」を自らに問う 鉄郎。
ゆっくり考えると良いと答える メーテル。
そして、 鉄郎 の胸に二重惑星を爆破させる メーテル の姿に彼女の正体は何者か、の疑念がよぎる

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↑ こんなお話でした。

⇒<次回>: #15:水の国のベートーベン #16:蛍の街

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【サイト内検索】


【AboutSite】

Author:ペンギン座
翔べない鳥ペンギンが それでも「天空」に向かって羽ばたき 走れなければ歩き 歩けなければ這う うずくまっても前のめり。 そんな
『 ペンギン座の闘争記 』

【Tb等運営方針】

【Social-BookMark】


【RSS等】

RSS Validator (feedAnalyzer)

現在の閲覧者数:


【MainCategory】


【参加ブログ団体】

  (トラックバックセンター)
にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
にほんブログ村 トラコミュ 懐かしアニメへ
懐かしアニメ

にほんブログ村 トラコミュ 政経批評-主に日本の政治についてへ
政経批評-主に日本の政治について

My殿堂入り作品


【参照向け-アニメ】

  • WEBアニメスタイル:

  • 神山健治監督20選・該当頁ご参照
  • TELECOM-ANIMATION-FILM:

  • アニメーション制作の流れ

  • テレビドラマデータベース


  • 【参照向け-時事】


    【趣味のブログパーツ】

    占いモンキー

    水族館
    Aqua Museum

    【SEO系】


    この日記のはてなブックマーク数
    track link シリウスを目指して翔べ!

    銀河鉄道999 #13#14 シリウスを目指して翔べ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる