シリウスを目指して翔べ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 伯爵と妖精 #1の2

<<   作成日時 : 2008/10/10 13:24   >>

トラックバック 5 / コメント 0

伯爵と妖精:第1話(補訂):
あいつは優雅な大悪党

そして リディアは 伯爵顧問「妖精博士」としてエドガーたちと行動を共に…ということですね。
堕ちたな♪…いや 船ではなく (と)に。

ツカミはばっちり♪ これを観ずしてどうする!?、ですよ。ホントに。
 ( 「合わない」って方は「合わない」で良いです。 それは勿論アリですし、そういう作品です。 )
楽しい〜美しい〜♪。
通しで観ます!は 観る前からそう思ってましたけれど 再視聴で確定!。

あらすじ⇒【前記事】ご参照
      【後記事】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


<感想編>

アバンで出てくる ”闇夜に金髪の美しい青年”って「伯爵」エドガー ですよね?。
初見は この辺よく見てなかったのだけど、再視聴してみたら
のっけから リディアの「婚約者」がエドガーって語ってますね…リディア父が(滝汗)。
母が 妖精博士(フェアリードクター) だったことは それはそれで良いのですが…(さらに汗)。
銃声のあと何があったのか映さないので 「巷で噂のロンドンの強盗」ってこととの関連は この話回では正直わからない。

伝説の「青騎士伯爵」の末裔かあ〜(自称)。 
怪しい&妖しい「伯爵」ですけど 貴族であったことは確からしい。
元は シルヴァンフォード公爵家が長子「モールディング侯爵エドガー・リーランド」 っていうのがその正体みたい。
なぜに 「伯爵 エドガー・アシェンバート」 を名乗っているのかの経緯は今後のお話で 物語られる、ということで。

で 野心か復讐かお家再興かは分からないけれど、「青騎士伯爵」の証”メロウの宝剣”は いずれにせよ要る!(彼的に)。
妖精が自分では見えないならば「君が必要だ!」で良いんじゃないですか?。
要るからには、なんとしてでも手に入れる! 騙そうが誑かそうが 手に入れる!

ええ、美しい悪の華 良いじゃないですか〜♪。
大体が 緑川ヴォイスだよっ。 1回や2回といわず ”骨の髄まで誑かされたい”って方も居て 全くおかしくないです。 てかフツウです(勝手に認定)。
あ 杉田(智)ヴォイスがお好みの方は そちらで 惑かされまくってください。
しかも、どっちも美形美麗だよ、どうするよ。 キラ〜ンだし。跳ぶし
結局 跳んだ後 バックは置き去りになっちゃったから
何のためにために キラ〜ンって跳んだのかは良く分からないけれども。
 (いいえ!そこに意味を求めてはいけません!)

口説が甘いよ〜素適だよ〜
「笑うと可愛いよ」→「何のためにわらわなくてはならないの」→「ボクの為に」
ええ、 『(もう お願いだから)さらってくださいっ』 の世界。

逃げ場のない船上なんて もっけの幸い じゃないですか
(お互いに。いろんな意味で)。
自分がコンプレックス持っている 鉄さび色の髪(って銅?=茶)を
知ってか知らずかは分からないけれども。 まあ 知ってるのでしょう。
調査済みです、お嬢様。 若しくは 貴族の嗜みです。

イングランドの『青騎士伯爵』の末裔です(自称)。
妖精国に領地持ってます(自称)。
妖精国に 「連れて帰るのは 妻となる者だけ」です。
良いじゃないですか〜。
称号「イブラゼル」とか「ハスクリー(?)」とかいうのが 今ひとつ分かりませんが
…ソコも問題じゃありません。

ただただ 物語世界に 浸る。 それが肝要にして全て。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ところで リディア
妖精を見たり話をする事ができ、妖精に関する様々な事を引き受ける『妖精博士(フェアリードクター)』をしている、としても
『妖精国』の領土っていうのが 船上の社交界?では おとぎ話という認識しかないので、お仕事になるんだかならないんだか…。
それは、この話回では分からない、です。
まあ リディア父がロンドンで教授している、っていうので お父様は稼げるのかも知れず…(案外学者さんなんでピーピーなのかもしれませんが)。
そんなで 「伯爵」顧問妖精博士 って 「渡りに船」ですよと、 リディア!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

追記:10月11日付:本文以下
 【訂正】:<感想編>4行目抹消:
  「婚約者」とは語ってませんね…リディア父…。
  なんで 聞き間違えたのか不明ですが お詫びと訂正を(陳謝)

 【コメント欄追記分 組み込み】:

で レイヴン のお話<追加>
前記事で「レイヴンはひと言だけ?」
とか書いちゃいましたが、
一場面ですね(お詫び)。
3つは台詞ありました。

レイヴン:「着替えをお持ちいたしま
      した マイロード」
     「かすり傷です」
     「(聴き取れず)」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伯爵と妖精 #1
◆『 伯爵と妖精 』 #1: あいつは優雅な大悪党 【公式HP】 (CS先行放送) ...続きを見る
シリウスを目指して翔べ!
2008/10/10 13:35
伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」
家のあたりでは昨日(木曜)深夜から始まりました。地獄少女とほぼ同じ時間帯で迷いましたが、地獄少女の方が最新話のみネットで一週間無料配信されているのでこちらを録画することに。内容は公式サイトから引用-----以下引用-----------------------------妖精博士(フェ... ...続きを見る
からまつそう
2008/10/10 15:46
伯爵と妖精#1「あいつは優雅な大悪党」感想
リディアの前に現れたのは金髪、容姿端麗な妖精伯爵の末裔。でも、本当に信じていいの!?「あいつは優雅な大悪党」あらすじは公式からです。妖精博士(フェアリードクター)であるリディアは父に会うため、相棒の妖精ニコと共にロンドンへ向かう船の中で、美貌の青年と出... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/10/11 09:09
伯爵と妖精 第1話
伯爵と妖精の先行放送を視聴しました。 原作はコバルト文庫だっけ? 未読です。 ...続きを見る
White wing
2008/10/12 13:20
伯爵と妖精 第1話・第2話
公式サイト:http://www.myfairy.tv/index.html ...続きを見る
パズライズ日記
2008/10/24 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【サイト内検索】


【AboutSite】

Author:ペンギン座
翔べない鳥ペンギンが それでも「天空」に向かって羽ばたき 走れなければ歩き 歩けなければ這う うずくまっても前のめり。 そんな
『 ペンギン座の闘争記 』

【Tb等運営方針】

【Social-BookMark】


【RSS等】

RSS Validator (feedAnalyzer)

現在の閲覧者数:


【MainCategory】


【参加ブログ団体】

  (トラックバックセンター)
にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
にほんブログ村 トラコミュ 懐かしアニメへ
懐かしアニメ

にほんブログ村 トラコミュ 政経批評-主に日本の政治についてへ
政経批評-主に日本の政治について

My殿堂入り作品


【参照向け-アニメ】

  • WEBアニメスタイル:

  • 神山健治監督20選・該当頁ご参照
  • TELECOM-ANIMATION-FILM:

  • アニメーション制作の流れ

  • テレビドラマデータベース


  • 【参照向け-時事】


    【趣味のブログパーツ】

    占いモンキー

    水族館
    Aqua Museum

    【SEO系】


    この日記のはてなブックマーク数
    track link シリウスを目指して翔べ!

    伯爵と妖精 #1の2 シリウスを目指して翔べ!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる